inswatchは、保険業界の方のための週刊メールマガジンです。

東京都板橋区南町56-1-109  

トップページ編集方針会社案内 購読案内本の案内 登録内容変更バックナンバー
検索
ご質問・ご意見

メニュー

購読者様用

リンク

 inswatchは、保険業界や保険代理店向けに特化した、業界唯一の有料メールマガジンです。毎週月曜発行のWeekly版と、月1回発行のPDFレポートをお届けしています。  インスウオッチの一番の魅力は多彩な執筆陣にあります。保険業界の様々な分野で活躍する専門家が勢揃いし、旬な情報をお届けします。そして保険ジャーナリストとして著名な中崎章夫(編集人)と森田直子(発行人)による、現場にとことんこだわる内容が特徴です。

  • weekly inswatchは毎週月曜日に配信
    月曜発行のWeekly版は「メールマガジン」スタイルで、多彩な執筆陣による旬な情報記事をお届けします。代理店経営に役立つ情報が満載で、業界分析と展望・業界最新ニュース・マーケケティング・システム・事業承継・代理店経営手法のほか、半歩先を行く代理店の実況中継記事など、他にない独自の内容のものばかりです。
  • inswatch Professional Reportは第四(または第五)金曜日にPDFファイルで配信
     inswatch Professional Reportは、専門家によるテーマ別に突っ込んだ分析レポートを、図表等も織りまぜお届けします。マーケティング、セールス、人材調達・育成、経営戦略、リスクマネージメント、コンプライアンス、代理店情報化など、プロよるレポートです。
  • 1000号を迎えました!
    2019年9月に創刊から1000週、7000日を迎えました。創刊22年超の老舗業界媒体として今後も読者の皆様に役立つ情報をお届けしていきます。

最新号目次  Vol.1302 (2025-10-27)

【0】め・て・みみ
     =20年先も成長し続けるアセットパートナー目指すートップク
      ラスの専業代理店2社が統合、「GRANDAS」設立へ=  【中崎 章夫】
【1】人生100年時代における民間保険の役割(91)
     =高額療養費制度見直しの議論と今後の方向性=  【村上 賢二】
【2】激動の時代に持続的に成長する代理店のあり方(185)
     =なぜ、社員の「数字意識」が低いのか?=  【安東 邦彦】
【3】ホケンの知らない世界(20)
     =ITC Vegas 2025に見るAIの今 「効率化」から
      「人間拡張」へ=  【毎床 慶子】
【4】つくる・かわる・ずっとつづける(221)
     =ルール改正が迫る「代理店経営方針の再定義」=  【葭谷 広行】
【5】【FP視点】損保代理店のための生保攻略法(91)
     =後悔しないがん保険の選び方=  【鈴木 由紀子】
【6】お客様に寄り添うための、認知症の基本知識(5)
     =「ルーチンや単調な毎日が招く脳の萎縮を防ぐには?」=  【糸藤 友子】
【7】「生活の知恵としてのRM」(10)
     =ネット情報の取扱いと真贋区分の困難性=
  【村田  稔】

執筆者
(敬称略五十音順)

特定商取引法に関する記述

プライバシーポリシー

Copyright © 2023 有限会社インスウオッチ, All rights reserved.